2016年7月30日土曜日

心躍るコンサート


軽井沢で 17世紀イタリア・バロックコンサート の機会に恵まれました

静かな別荘地にひっそり佇む建物の中には

驚きのパイプオルガンがありました




今日は古楽器によるバロックコンサート

賛美歌を中心に深く心に染み入る音色が響きます

チェンバロとオルガンを合体させての演奏は初めて聴きました


                             ソプラノ・チェロ・バロック バイオリン・チェンバロの構成        
           
                中世の王宮に招待されたような、筆舌に尽くしがたい 素晴らしい歌と演奏でした



何と!世界で現存する最古のチェロ (16c) が登場!

初代アンドレア・アマテイ (ストラディバリの先生) 怍

背中(?)には風景画とメディチ家のユリの紋章



脇には素晴らしい キューピッド の絵が❣️