2016年8月7日日曜日

信濃追分のクラフト作家


ウェブをお願いしている方のご協力で、写真復活‼︎

取材の記事が溜まっていますので、しばらくお付き合い下さいませ




数年前に信濃追分にある 油や (中山道の旅籠であり、昭和の文豪達の定宿)で

保存と町おこしを兼ねたイベントに参加されていた ノノクラフトさんと出会いました

まだその時はギャラリーが実現するかどうか、微妙な時期で

いずれ改めてお訪ねしたいと思いました



ノノクラフトさんは出来る事は全て独りでするという作家さん

遅まきの藍の苗。。。初めて見た 生藍 



あ、端っこがもう 藍ってる!




マルちゃんが見守る傍で毛糸を紡いで、染めて




心まで暖まりそうな優しい風合いのストールに