2017年3月15日水曜日

Hand Woven 展終わりました




手織りの作品展は大好評の内に終了致しました
皆さま ありがとうございました



 華道遠州宗家の芦田一寿さんの作品展に行きました
                                              なんと素晴らしい枝ぶり! と思ったら



    曲線を出すために切り込みを入れ、別の枝から切った楔(クサビ)をはめ込んでありました
                                            そして 足元はこのような物で留めてありました
                     枝ものを留めるのための物は 薬研配り(ヤゲンクバリ)と言う名前だそうです
                                                   それぞれ 遠州華道の特徴だそうです
   


                                                   これはこれは 楽しそうな行列です



                                           庭園には 瑞々しく美味しそうなロマネスコが
                                                       美しく活けてありました