2017年7月19日水曜日

秋山十三子の想い出展 終了致しました

直接ご縁があった方も、本を通してのご縁の方も
本当にたくさんの方がお訪ね下さいました

色々なお話を懐かしく伺っていると
義母が本の中に「京都は昔がすぐ隣にある」と書いていた事が
急に胸に迫って来ました

連綿と続いていたたくさんの事が
どうぞいつまでも喪われませんように、と祈るばかりです

皆さま、ありがとうございました



                                                       この本は第2版の おばんざい
                                 持っていなかったのでお客さまが貸して下さいました
                          著者三人が亡くなった後の平成14年に第4版が出ています


                                                              昭和52年の錦市場
             午前中はプロの料理人、主婦は午後から遠慮がちに買い物に行ったようでした


                                                    義母の執筆はこの2冊になります
                   図書館にはありますが、どこかの古書店にも眠っているかも知れません




                               今回の記念に 茶房一倫さんに作っていただいたお菓子は
                                        昔の金瓢のマークからアレンジして下さいました
                                            涼やかで華やかで、美味しゅうございました