2017年9月28日木曜日

⛰大文字山登山 〜続きの続き〜


さて、美味しくおにぎりを食べた後は
本日のメインイベント
野点ならぬ山頂点 ❣️     何処でも茶〜
                          眼下に京の町を見下ろし、ススキが揺れる爽やかな木蔭
                                               こんなにも贅沢なお茶があるでしょうか⁉️

                                  標高が高いためか、はたまたエビアンが硬水なためか
             (魔法瓶に熱湯を入れてリュックで背負ってみたら、背中が熱くて無理だったので
                            急遽自販機の冷水点にしたら、エビアンしか無かった…)
                                                       泡立ちが今ひとつでした

  
                                        でもでも、緑庵さんのお菓子と共にいただくと
                                                      本当に美味しくて シアワセ〜💗
                             



                      実は先週釧路に行く事になり、思い付いて野点セットを手荷物にしました
                      湿原で「何処でも茶の湯」をしたら、楽しくて美味しくて  大好評でした
                              随分昔に少し習っただけなので、殆ど忘れてしまったのですが
                         ただただ皆さんと一緒にお茶を飲みたいだけの なん茶って茶の湯
                                                               どうぞお許し下さいませ…