2018年2月18日日曜日

手つ”くり市




京都ではあちらこちらの神社やお寺で市が立つと聞いていましたが
まだ有名なところの大きな市には行った事がありませんでした
ご近所さんに誘われて初手つ”くり市
           ひょっとしたら素晴らしい作品に出合うかも!
                期待でワクワクします

               まだ朝早いのにこの賑わい!
      

         食べ物や工芸や陶芸や、相当な数のテントが出ています
               その中で一番の長蛇の列

            なになに?「毛糸にふれればみんな幸せ」?

           ドイツの毛糸とそのニット作品が大人気です
       オルス・京でも3月17日から海外のステキな毛糸を使った
         素晴らしい「毛糸の手織」の作品展がはじまります❣
ぜひお越し下さいませ


        結局食べ物ばかり買い込み、お腹もペコペコになりました

こちらもお初の京大のカフェテラス
       私を含めて学生さんよりも年齢層の高いお客さんが多いですね

お土産に京大名物「総長カレー」をゲットしました~💛