2018年1月1日月曜日

2018 あけましておめでとうございます




無我夢中の2年間でしたが
無事に3年目を迎えることが出来ましたのも
皆さまのお蔭と存じます
感謝申し上げます
本年もどうぞよろしくお願い致します





さて、年越しイベントは恒例の除夜の鐘つき
今回は少し早く出発したので長蛇の列でした
まだまだ上まで人並みは続き、鐘撞堂も見えない~


ようやくお堂が見える所まで登ってきました
ここでもお堂の周りを二重にとぐろを巻いて並んでいます


               と、ここでちょうど0時!!
           皆さん口々に おめでとうございます!

            この後、私は鐘を撞いたのですが
           なんと、108番目だったのです!
              煩悩の数と同じとは!!

           これって何か良い事があるのでしょうか??